2014年01月23日未分類設備管理部さわやか社員交流会
2014年1月22日
第一ビルメンテナンス かえつビル研修室にて、設備管理部さわやか社員研修会が
行われました。
今回は、常日頃マンションにおいて、雨にも負けず 風にも負けず 雪にも 夏の
暑さにも負けず管理人業務に、頑張っていただいているさわやか社員のみなさまと、
研修いたしました。
最初に設備管理部営業課の社員紹介、電話でいつも明るく美声で受け応えてくれる
事務のかたは、どのかたかしら?と声だけの日頃の会話から、笑顔と笑顔の対面
でした。
ちなみに、新しい営業担当は、イケメンという声は・・・・・・?
続いて、
森巡回員から、昨年のクレーム事例報告。さわやか社員のみなさんには、身近な
ことがらだけに、一同真剣に対策を勉強しました。
続いて続いて
松本巡回員より、そのときあなたはどうする?マンション管理でおこる様々なことを、
同じ管理業務にあたるさわやか社員のみなさんと、現場での問題やアクシデントに
対する対応を話し合いました。
続いて続いて続いて
調子いいときは、気持ちよく吸い込んでくれる掃除機も、いつの間にか調子悪くなって
吸い込んでくれなくなってしまいます。掃除機の中のゴミは捨てたのに、吸い込みが
もとに戻らない。困ったときは・・・
藤川巡回員のすご技
掃除機メンテナンス講座
テキストと実機での講座は、わかりやすさ第一。
吸い込み悪さはここが原因かと、みなさん、掃除機のメンテのことがよーくわかり
ました。
最後はグループに分かれてディスカッション。ゴミ置場がきれいなら、マンションが
きれい・・・・・テーマは、ゴミ置場の整理・・・・・・
ゴミ置き場がきれいに整理・整頓されていれば、居住者の方に心地よく使って
いただけます。
心地よいゴミ置場は人をやさしい気持ちにして、 きれいに使おうと自然に思います。
さわやか社員のみなさんでゴミ置場を心地よく感じてもらう方法について話し合い
ました。みなさんの活発な発言が続くなか、いつの間にか予定時間を過ぎて
いました。
小川 2014年1月23日