2020年07月22日社内イベント第12回技能オリンピック個人戦
7月1日 (月) 研修センターにて、
第12回技能オリンピックの個人戦が開催されました。
開会式では 品川営業所の 本多社員が選手宣誓を行い、
技能オリンピックがスタートしました!
出場者は、本番までの期間に、
研修センターにて練習を重ねていきました。
匠の称号を得ている阿部部長、鹿島次長が練習を見て下さり、
そして、各出場選手がお互いに細かくアドバイスを出し合い、
切磋琢磨し、練習を重ねてきました。
匠の称号は技能オリンピックで3回優勝すると得られます!!
そして、本番の当日を迎えました。
開始の合図が始まると同時に、緊張感溢れる雰囲気が、
私自身たまらなく好きで、とうとうこの日が来たのだなと毎年思います。
私は今回で3度目の出場となります。いざ自分の番になると、
心臓の音が皆さんに聞こえているのではないかというぐらい、緊張が走りました。
ですが、今回は過去2回の反省を生かして自分らしく演技を行うことが出来たと思います!
今年の技能オリンピックは技能実習生の代表として、
品川営業所のマルセ社員、私と同じ杉並営業所のヨギ社員が参加しました。
初出場でありながら、初めてではないような、演技を披露していました。
今年の技能オリンピックは皆、
本当にレベルが高く誰が優勝するか分からないくらいの演技だったと思います。
順位の発表は7月19日の経営計画発表会で行われます。
とても楽しみです!
運営していただいた品質管理部の方々や、
新入社員のサポートのお陰で無事に何事もなく終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!
来年は今年の自分を超えられる演技を見せて、匠を目指したいです!
最後に全員の写真を公開します!
杉並営業所 金子 裕也