2023年06月09日大会第3回 ガラスオリンピック
6月1日(木)第3回ガラスオリンピックが開催されました。
年月が流れるのは早いもので、
ガラスオリンピック第1回が開催されてから今回が3回目になります。
私は第1回から参加させていただき、
もう3回目になると思うと、自分にとって感慨深いものがあります。
若手社員もここ数年でとても成長し今年は入賞するぞ!
という気持ちが伝わってきます。
業務が終了してからそれぞれが自分に合ったスタイルで全員が楽しみながら
練習している姿は見ていても、とても気持ちが良く嬉しく思います。
さて本題に戻りたいと思います。
ガラス事業所に所属する13名の社員が参加し、
ガラス協会主催と同様のルールで3枚連のガラスをスクイジで水を切り、
タイムと残った水滴によるペナルティーを加算したポイントで競います。
今年も三浦社長への選手宣誓とともに競技が始まりました。
ベテラン社員、若手社員からも緊張感が伝わってきます。
スピードで勝負する人、仕上がり重視でペナルティーを少なくする人と各選手様々です。
真剣に取り組む姿は皆さん、とてもカッコイイです!
1人あたりの競技時間が短いので
あっという間に自分の出番が回ってきました。
とても緊張しましたが、運もよく金賞でした。
しかし、若手社員の成長が凄く、来年は相当練習しないと難しいなと感じました。
15秒前後の競技になるので練習の成果を発揮できる人もいれば、
練習通りにいかない人もいたと思います。
全員が真剣に取り組んできたからこそ生まれた嬉しさや悔しさ、
また選手同士でアドバイスを送りあった日々は
これからの日々の業務や信頼関係に繋がったと思います。
来年も全員が楽しく盛り上がる大会にしていきたいと思います!
最後にガラスオリンピック開催のために準備をしてくださった
品質管理の皆様、審判、進行をして頂いた皆様にこの場をお借りして
お礼申し上げます。
また応援してくださった会社の仲間、友人、家族、皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。
ガラス事業所第1グループ米本